資金ショートが怖い。。。健全な仕入れと健全な販売を。。。

こんにちわ!

フリーダムマスターの野口です!!!

 

ちょっと日が空いてしまいました。。。

 

コンサルタントとして活動していますと、

生徒さんと面談して現状の数字報告や売上アップにつなげる

戦略などを相談にのり今後のビジネスに活用していきます。

 

やはり、自分でビジネスをしていると気づかない点があったり

新たな発見があったりという事は多々ありますよね!?

 

どうしてもまっすぐ歩いている道だったとしても

無意識的に少しづつ曲がっていってしまうということも

よくあります。

そこを修正していきちゃんとまっすぐ歩けるようにしていきます!

 

今回もebayで売り上げに繋がる仕入れの仕方、資金管理、

ebayの出品の仕方をレクチャーしました!!!

 

やはりセミナーなどで大勢の前で話すことも、とても大事ですが

全員には伝わり切れません。。。

 

エネルギーや感度はちがいますからね。。。

 

しかし、個別で面談やコンサルをしていると

とても腑に落ちてくれます!!!

 

ここで急激にレベルが上がる人もたくさんいますね!!!

 

特に金管です!!!

 

物販をやっている以上、仕入れが発生します!!!

その仕入れをうまく調整して販売していかないと

資金ショートを起こし、、、

 

最悪。。。金融機関から信用を無くし、、、

ビジネスどころじゃない。。。ってことになりかねません。。。

 

そもそも稼ごう!!!

って言ってるのに、、、

 

こういう状況になるのか???

 

自分では理解できてないんですね。。。

 

よくいるトップ物販プレイヤーで100万円稼いでます!

200万円稼いでます!

 

っていう人、いますが、、、在庫ビンボーになり

現金がない!!!ってひとよく見かけます。。。

 

これってビジネスやってる意味あんの???ってすごく

思います!!!笑

 

そうならない為にも健全な仕入れと健全な販売フローを

考えていく必要があります!!!

 

よく利益率より利益額だ!!!っていう人いますが、、

これもどうかな???って思いますね。

 

そりゃーーーー資金がある人はいいですよ???

でも副業から始める人!

ゼロベースで始める人!

 

こういうやり方してると、、めっちゃ危険ですね。。。

 

なぜなら、、、

私は、、、車屋とバイク屋をしてましたが、、、

車屋って利益率、、、めっちゃ低いんですよ。。。

 

だいたい10%前後、、、

15%行けばいいほうかな~~~!?笑

 

200万円の車を販売して20万ぐらいの利益。。。

最近はもっと低いんじゃないですかね。。。

 

15万とかじゃないですか???

 

これどう思います???

 

1台売ればたしかに20万円前後の利益になるので

一見儲かってる感ありますが、、、

 

契約から納車まで約2週間。。。

点検、試乗、整備、書類関係、名義変更、再度試乗、

そして納車、、、場合によってはお客様の自宅に納車なんて

こともあるわけです。。。

 

時間と労力と考えたら、、、

 

合わないですよね!?笑

 

でも利益額が大きいから惑わされる。。。

 

一発クレーム来たらアウトですね。。。笑

お客様の自宅までに取りに行き、また点検、試乗、整備、修理

再度試乗、そしてまたお客様の自宅に届ける。。。

 

体が動くうちはいいですよ~!!!笑

ただね。。。ずっとはやってられないんですね。。。

 

私が教えてるカメラ転売輸出もそうです!!!

同じです!!!

 

10万円の商品仕入れて13万円で売る!

一見、3万円利益でるからいいじゃん!!!

って思いますよね~!?

 

これめっちゃ危険でしょ!?

 

手数料引いたら利益は15000円弱。。。

 

こんなの何十個も仕入れたら完全資金ショート起きまっせ。。。

 

カード枠大丈夫ですか???

次回の支払い間に合いますか???

 

こういう高額商品って、、、1か月以内で売れたら

ラッキーです!!!

 

だいたい2~3か月ベースで見ないといけません。

っていうかそういう感覚で仕入れないといけませんね。。

 

ということは、、、次回に支払い日に間に合いませんね。。。

こういうのを連発するから、、、

 

数字上は100万円稼いでいても、、、

実際は現金がない。。。

 

こういうことが起きてしまいます。。。

 

完全ストレスですね。。。www

稼ごう!!!ってやってるのに稼いでる感全くなし!!!

 

これは、私が経験したことなので、よ~~~っくわかります!!!

ですので、こういうやり方はおススメできません。。。

 

資金が潤沢に増えたらやったほういいですね。。。

 

なので、

1000円で仕入れて10000円で売る!

5000円で仕入れて15000円で売る!

 

こういう低単価で高利益率商品ってだいたい1か月以内で売れます!!!

 

1000円の商品でしたら10個仕入れても10000円です!!!

5000円の商品でしたら10個仕入れても50000円です!!!

 

当たり前だろ!?笑

 

先ほどの例でいくと、、、1個の仕入れ商品が10万円ですが、、、

私がおススメする上記仕入れ商品金額であれば、20個でも仕入れ金額

は6万円なのに、、、利益は19万円でebayの手数料引いたら

約167200円!!!

 

もう副業としては十分な数字ですよね!?

 

そして、なにより仕入れ金額が安いから

資金ショートしないし、、、単価が低いからストレスにならない。。。

 

クレームで返品きても、、、まったく問題ない。。。笑

 

こういう売り方をするのが儲ける!っていうんですよね~!?

 

なので、健全な仕入れと健全な販売を心掛けしましょう!!!

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

感謝しております!!!

 

P.S 明日から2泊3日で韓国行ってきます!!!

      また、、、新たなビジネスチャンスが、、、笑