ebayでは、商品を出品する前にやるべき重要なことがあるんです!

こんばんわ!

コンサルタントの野口です!

 

本日は、ebay でちゃんと商品を販売する前にやるべき

ことがあります。

 

ebay のアカウントを取得してからPaypal決済システムの口座を開設してから

ebay Paypalの紐づけをします。

 

その後にPaypalから登録した住所に本人認証のハガキが到着します。

そのハガキに暗証番号が記載されてますので、それを記入して

本人認証は完了します!

 

そうしましたらアカウントの開設は完了です!!!

 

さ~~~出品するぞ!!!

って普通、、、

 

なりたいところですが、、、

 

まずは、やるべきことがあります。

 

【評価貯め】という行為です!!

 

これはどういうことか?というと・・・

ヤフオクで商品で取引したことがある方でしたら

ご存じだと思いますが、、、

 

ebay には、評価数というものがあります。

楽天やヤフーショッピングやAmazonなどでいう【レビュー】

と同じ考えでOKです。

 

この評価数=信用と思ってくれたらいいですね。

 

そうなんです!

ebay でアカウントを取得したら、、、

もちろん【評価数】はZEROです。笑

 

なので、評価数がZEROの状態でいきなり出品しても

まず売れません。。。

 

または、、、最悪サスペンド(アカウント停止)になって終了です。。。

なので、はじめの一歩というのは、とても慎重にやる必要があります。

 

では、、どうやって評価貯めするのか???

 

単純です。。。ebay 内でお買い物をすればOKです!

そうするとセラー(出品者)から評価を貰えます!!

 

お支払いはPaypalを通してクレジットカードでお支払いしますので

めっちゃ簡単です。。。笑

 

もちろん、、、英語ですよ~!!!笑

 

こうやって評価数を増やしていきますが、、、

できれば50個以上は買い物をして評価数を増やしたほうがいいですね。。。

 

えっ???

50個も買うの???

って感じですが、、、

 

別に決まりはありません。。。

 

しかし、評価数は多いにこしたことはないですね。

 

じゃあ一体いくらの商品を買わなきゃいけないんだ???

って声も聞こえてきそうですが、、、笑

 

実は、、、世界のセラー(出品者)が、、、このebay に出品しています。

中国人セラーや香港人、台湾人など、、、アジア系のセラーも

数多くいます。

 

このアジア系のセラーは激安商品も多数出品してます。

 

な・な・なんと送料込みで約100円前後の商品を出品されてます!

f:id:DONZ:20180411182351j:plain

 

上記の画像見てみてください。。。

安いでしょ!?笑

 

日本円にして83円です!!!

送料は無料なんですね。

 

もちろん為替レートにより多少変動はします。

 

この上記の画像は、カメラレンズのキャップです。

こういうのを購入すればいずれ使えます!

 

私は、カメラの輸出を推奨してます。

そして中古カメラです。

やはり中古ですので仕入れた商品に付属品がないケースは

よくあります。

 

なので、こういう今後使えそうな付属品を

ebay で購入して評価を貯める。無駄がないですね。笑

 

こういうカメラグッズはめっちゃ種類があります。

逆にこういうのを輸入して国内で販売しても

面白いですよね~!!笑

 

この金額で50個でしたら安いでしょ!?

約5000円です。

 

これは、、、まあ~投資として考えていきましょう!!!

 

ただし、、、注意点があります。

 

①1日買う限度は15個ぐらいまで

②同じセラー(出品者)からは購入しない

 

上記、2点ですね。

 

まずは、①ですが、、、いきなり1日で大量の個数を購入

してしまうとサスペンドになる可能性が非常に高いです。

なので、落ち着いて毎日コツコツと購入しましょう!

 

そして②番目ですが、これはヤフオクも同じなのですが、

同じセラーから複数個購入しても評価数は1しか増えません。

なので無駄な買い物になってしまいますので、

必ず別々のIDから購入するようにしてくださいね!!!

 

これで、準備万端です!!!

 

これができたら早速出品チャレンジしてみてくださいね!!!

 

それでは、本日もありがとうございました!

感謝しています。

 

個別コンサルも承っておりますので、

お気軽にメッセージをくださいね。

www.facebook.com