日本では価値の無いジャンク品でも世界では価値があり稼げるんです!!!笑

仕入れ過多には気をつけましょう!!!物販あるあるです!!!

こんばんわ!

本日は、嫁と結婚して20周年記念という事で食事に行ってきました!!

銀座3丁目にあるシャネルビルの10階にあるレストラン

【BEIGE ALAIN DUCASSE TOUKYO】

っていう名前なんですが、、、

 

ん???

 

なんて読むんだ???

っていう感じですよね???

 

【ベージュアラン・デュカス東京】

って読むらしいです!!!笑

 

このレストランはシャネルとコラボしてやってるレストランなんですよ~!

こういう気の利いたレストランなんて知らないんですが、、、

 

私、自慢ですが、ダイナースブラックカード持ってるんです。

f:id:DONZ:20180409181126j:plain

ダイナースの専用コンシェルジュが電話一本で

色々と手配してくれるんですね。

 

これは結構助かりますよ~!!!

レストラン予約はもちろん、ホテルや飛行機、新幹線などの予約も

してくれますので超楽チンです。

 

それで、、、このサービスの、、、めっちゃ良いところがもう一つ

あるんですね~!!!

 

なんとこのブラックカードの持ち主は、、、

レストラン一人分が無料になっちゃうんです!!!笑

 

高級レストランが一人分無料!!!って最高でしょ!?

ま~高い年会費払ってますからね。。。

 

もちろん提携したレストランじゃないとダメですけどね!?笑

でもダイナースが勧めるレストランですから変なところじゃないのは

たしかですね。

 

とても美味しゅうございました!!!

写真はこちら↓

f:id:DONZ:20180409180714j:plain

f:id:DONZ:20180409180651j:plain

f:id:DONZ:20180409180812j:plain

f:id:DONZ:20180409180849j:plain

f:id:DONZ:20180409181036j:plain

f:id:DONZ:20180409181057j:plain

 

 

 

 

食事の写真は撮ったのに、、、

レストランの中を撮影するの忘れてました。。。汗汗汗

めっちゃオシャレだったんですけどね。。。

 

さてさて、本題に入りますが、

【日本では価値のないジャンク品のカメラでも世界では価値があるんです】

これね~本当なんですよ~!!!

なんでだと思います???

 

これは日本ならでは、、、ですね~。。。

カメラ市場ってフィルムカメラでもデジタルカメラでも

全世界の90%近くが日本製品が主流なんですね

 

海外メーカーではライカやハッセルブラッド、ローライあたりが有名でしょう。

歴史も古くからあります。。。

 

しかし、、、実際には、日本メーカーのニコンやキャノンが

トップシェアですね。

 

もちろん日本製ですから日本には、中古カメラがゴロゴロ眠ってるわけ

なんですが、、、

【ジャンク品】もめちゃめちゃゴロゴロしてます。

 

リサイクルショップなんかでは、100円とか500円とか1000円で

めっちゃカートの中に放り投げられてます。。。笑

 

日本では価値ない証拠ですよね???

ちゃんと価値ある商品はショーケースに綺麗に陳列されてます。

 

こういうジャンク品にお宝が眠ってます。

私の生徒さんは、先日【100円で仕入れて25000円で販売】しましたしね。

3日で売れてました!

別の生徒さんは、【500円で仕入れて10000円で販売】しましたね。

1日で売れてました!

 

というような感じで、、、

100円→25000円

500円→10000円

とかめっちゃおいしいでしょ???

 

普通500円って言ったら吉野家の牛丼レベルですよ!

普通100円って言ったら自販機でジュースも買えませんよ!

 

それが、、、、

こんだけの利益が出ちゃうって、、、笑

 

利益率何%ですかって???話です!!

こんなの日常茶飯事です!!!笑

 

では、なんでジャンク品がそんなに価値あるか??

わかります???

 

そうなんです!!!

【もう新品は手に入らないから】なんです!!!

 

私は、車屋とバイク屋を10年以上やってました。

こういう経験が生きてきます!

 

車・バイク産業も古くなればなるほど、価値が上がります。

クラシックカー、旧車などが挙げられますが、、、

 

こういう機会物って消耗品や劣化などで点検・交換をしないと

いけません。。。

 

しかし、、、古い物って【部品が手に入らない!!!】

そうなんです。。。手に入らないです。。。

 

じゃあどうするか???

部品取りとして、丸ごとジャンク車を1台買っちゃうんです。

 

そして、そこから使える部品を外して整備して使うんですね。。。

 

【カメラも一緒の考え方】

 

カメラももうフィルムカメラなんて新品で売ってませんから

中古しか手に入りません。。。

もちろん部品も手に入りません。。。

 

特にカメラの所有者って

【自分のカメラをずっと使っていたい】

って思うんですね。。。

だって価値あるカメラですから所有するだけで価値上がるんですから!!!笑

 

実際、3年半前の相場と今の相場、、、

全然違いますからね~。。。

めっちゃ相場上がってます!!!

 

という事は、、、所有者からしてみては、、、持ってるだけで

本当に飽きて売るときにさらに高値で売れますよね???

 

でも流石に壊れた状態では高くは売れません。。。

 

もうわかりましたね???笑

 

ebayで日本からジャンク品を安く買って

自分の愛着のある大切なカメラを

修理して使いたいんです!

 

なので、売れるし価値があるんです。

特にカメラは精密機械ですからね。。。

 

丸ごと1台ジャンク品を買って保管しておけば

壊れた時にすぐ交換できますもんね???

 

なので、こういったバイヤーとしての気持ちにたてば

なんでも売れるんですね。

 

ここにきて、、、車・バイク屋をやってきた経験が、、、

まったく畑の違うジャンルでも生きてくるわけです。。。

 

なので、資金が本当にない方は、、、

こういうやり方を絶対おススメしますね~!!!

 

月収10万円なんて余裕のよっちゃんイカですよ。(30円)

 

ジャンク品を売るうえでは

もう一つメリットがあります。

 

それは・・・【クレームがまずない!!!】

これです!!!

 

ebayでは、14日間、もしくは30日間の返品システムというのが

あります。

これはバイヤー保護の観点から絶対に設定しないといけませんが、、

なんの商売をしていても絶対、クレームはありますよね???

 

もちろんこの商売もクレームはあります!!!

そして、、中古ならではのクレームは【主観の違い】

まさにこれですね。

 

基本、外国人バイヤーはめっちゃゆるいので、あんまりクレームに

なりません。。。2%~3%ぐらいですかね。。。

なぜなら、日本人の特性でしょうね。。。日本人って結構

コンディションを決めるのに厳しいんです。

 

日本人がクレーマーだからですね。。。

細かいこと、ぐちゅぐちゅ、、、うるさいですからね。。。笑

 

なので、販売する側としてはめっちゃ厳しい目をチェックするわけです。

しかし、海外バイヤーは緩いんですが、、、

それでも、日本人以上に厳しいバイヤーはもちろんいます!!!

コレクターやマニアですからね。。。www

 

ですが、、、ジャンク品はまずクレームになりません。。。!(^^)!

だって壊れてるんだもの。。。byみつを

 

壊れてるものを販売して理解してバイヤーは購入する。

当たり前ですね!?

なので、、、クレームになりません。。。

 

最高でしょ!?

 

日本人はやっぱり海外に対して臆病な所がありますので、、、

こういうところから攻めてみてもいいと思いますよ~!!!

 

ぜひぜひチャレンジしてみてください。

 

それでは、本日もありがとうございました!

感謝しています。

 

個別コンサルも承っておりますので、

お気軽にメッセージをくださいね。

 

www.facebook.com