輸出は税金が還付されるんですよ~!!!これはデカい!!!笑笑笑

こんばんわ!!!

フリーダムマスターの野口です!笑

 

昨日は、東京は八重洲にて

超極秘ビジネス会談をしました!!!

いわゆるVIPの方々と色々と今後のビジネスのお話をさせて

いただきました!!!

 

本当に環境と人脈って大切ですしとても刺激になった1日でした。

全ては人ですからね!

だれとビジネスをするか?これで今後の人生は大きく、大きく

変わっていきます!!!

 

なのでこのブログを見てサラリーマンの方に

少しでもプラスアルファの収入を稼いでくれたら

とても嬉しいですね!!!

 

さてさて、、、

 

本題に入りますが、

 

今回は【税金の還付】についてちょっとシェアしようと思います。

 

正確には、【消費税還付】です。

 

これはですね~。。。

輸出業の最大のメリットです!!!

 

還付とは、、、

要は、1年を通して仕入れなどで払った消費税8%分が

戻ってくるんですよ~!!!

 

めっちゃ良くないですか???

 

なぜかというと???

 

本来は、輸入して商品を国内で販売した場合や

国内で仕入れて国内で販売した場合

は、必ず消費税を国に納めなければいけません。

 

これは常識ですね!?

 

例えば、国内仕入れが10800(税込み)で国内販売価格が21600円の

場合、仕入れで800円の税金を支払ってます。

そして、販売し1600円を税金で頂戴してるので、その差額分の800円を

納めなければいけないんですが、、、

 

これ1年間を通して売り上げがどか~~んと売り上げると

消費税がとんでもないことになります。。。汗汗汗

 

ですので、必ず税金を納めるうえでプールしておかないと

大変なことになります。。。汗汗汗

 

しかも、、、いつだっけか、、、忘れましたが、、、

近い将来10%に上げることを政府は、もうすでに発表されてますよね!?

 

ヤバいっすよ~。。。汗汗汗

f:id:DONZ:20180407011826j:plain

 

中国輸入とか国内転売で稼いでる仲間を多数知ってますが、、、

消費税が大変だ~~~!!!とみんな言ってますからね。。。

 

法人税個人事業主税などは、経費などである程度節税対策は

できますが、消費税だけは誤魔化し効きませんからね。。。

 

特にインターネット販売でAmazonヤフオク楽天などの

モールで商売されてる方なんかは、、、売り上げの誤魔化しなんて

出来ませんからね~。。。すべてお見通しなわけです。。。

 

ヤバいっすよ~~~。。。日本!!!

 

しか~~~~っし!!!

 

輸出業の場合は、、、戻ってきちゃうんです!!!

 

例えば国内で10800円で仕入れて海外で$200で販売した場合、

海外のバイヤーからは消費税貰えてないですし販売先が海外なので

消費税を払ったまま貰ってないので還付対象になります。

 

ですので、支払った800円が税務署から私の銀行口座に

振込してくれるんですね~!!!

 

ありがたや~ありがたや~。。。笑

 

しかもですよ~!!!

これ仕入れの商品だけじゃないんです。。。喜

 

輸出業に関係する経費も消費税払いますよね?

 

この分もマルっと帰ってきちゃうんです!!!笑

f:id:DONZ:20180407012015j:plain

 

例)事務所の家賃

  光熱費

  電話代

  サーバー代

  仕入れなどや打ち合わせなどの交通費(電車賃やガソリン代)

  接待交際費(飲食関係)

  etc...

 

凄いでしょ???

これ1年間で計算したらとんでもないことになります。。。

 

ちょうど5月ごろに還付金が税務署から振り込まれます。

 

私は、ウフフっ!!!な金額が還付されました~~~!!!

 

またまたこれは細かく言うと、あくまでも税金の還付なので

利益ではありません。。。笑

 

ですので、この還付金に対して課税されることはありませんから

まるまる使えちゃうんですよ~!!!笑笑笑

 

ありがたや~ありがたや~!!!

 

皆さんから反感買っちゃうかもですが、、、

正直、、、はやく、、、消費税10%に上がってくれないかな~!!!

って思っちゃってます。。。笑

 

ですので、輸入転売も国内転売ももちろん全然稼げます!!!

しかし、稼げば稼ぐほど税金ががっつり持ってかれます!!!

 

やっぱ輸出って最高です!!!

f:id:DONZ:20180407012047j:plain

 

 

ただし、副業でやる方は個人事業主として管轄の税務署に

開業届を提出して、なおかつ課税事業者届も申請しないと

還付対象にはなりませんので注意してくださいね!!!

 

ですので、しっかりと領収書は取っておいてくださいね!!!

これがないともちろん還付受けれませんので!!!笑

 

それでは、本日も読んでいただきありがとうございました!

感謝です!!!