世界最大のオークションサイトで販売したほうが良い商材は・・・【カメラ】なのだ!

【とにかくMade in Japanは大人気でありブランド価値】

こんにちわ!

子供が4月から専門学生18歳と高校生15歳の二人の娘がいる

39歳のフリーダムマスター!!!

野口です!!!笑

 

いや~来年は、、、長女は成人ですね。。。笑

早え~~な~~!!!笑

 

ということで、、、

ebay についてお話していきますね!

 

あっ!!!言うの忘れてました。。。笑

ebay は、日本語対応してません。笑

英語のみですよ!

 

Amazonはもちろん日本にありますね???

ヤフオク楽天やメルカリなども国内の会社ですから当然ですが、、、

ebay は、日本でもプラットフォームがありません。

f:id:DONZ:20180405021441j:plain

 

すべて英語です。

 

正確には日本法人はありますが、日本語サイトがありません。。。

ではでは英語が喋れない方はそもそも出来ないじゃないか???

 

とおもった、あなた!!!

 

そうです!できません。。。

 

ウソです!!!

 

私もまったくしゃべれませんのでご安心ください!!!

 

ま~最近では、グーグル翻訳も進化してますしね!!!

やはりAIの力は凄いっす。。。笑

 

ただ、やはり専門的な英語などは、まだまだ精度にかけるので

その時は困りますが、、、

 

世界の人達はね、、、もう知ってるんです!!!

ある意味世界基準です!!!笑

 

日本人が英語しゃべれないってことを・・・・・

なので、グーグル翻訳で簡単な英語にして!とバイヤーに伝えるだけ

で簡潔な英語にしてメッセージくれます!!!

 

こんな感じです!!!

バイヤーに気を遣わせる日本人は最高です!!!

 

もはや英語が喋れないとビジネスにならない、、、っていう時代は古いです。。笑

 

では、、、

なぜそこまでして海外のバイヤーは日本の製品が欲しい

のでしょうか???

 

もちろん

【商品が良いからに決まってんだろ!!!】っていうことです。

海外旅行者も毎年毎年増えてますしね。。。

 

治安良し!飯は上手い!商品は世界最高品質!!!

日本最高!!!

 

では、本題に。。。

 

なぜ海外では【カメラ】が人気で稼げるのか???

f:id:DONZ:20180405022236j:plain

要は、ココですね!!!

 

そして、私がさらにお勧めしてるのが【中古のカメラ】です!

 

もっというと、、、【アンティークカメラ】です!

 

もっと簡単にいうと、、、フィルムカメラです!!!

f:id:DONZ:20180405022249j:plain

 

これ大人気です!!!

 

なぜか???

 

まず海外では高額の割には、状態が良くない!そして手に入らない!!!

ということです!!!

 

カメラって高級なの知ってますか???

 

はっきり言って生活必需品ではないですよね???

嗜好品です!!!

 

なので、ビジネスチャンスが大きいんです!!!

 

日本人の例を挙げますと日本人でもマニアっていますよね???

例えば秋葉原のヲタク達です。

アニメだったりアイドルにお金を全力投球で消費します!!

 

そういう私も元スニーカーマニアです!!!笑

 

なのでコレクターやマニアの心理は理解してます。。。

 

そう!!!

 

世界のコレクターやマニアの人たちが、うじゃうじゃ居るんですよ!!!

そのお金持ちのコレクターやマニア達は自国のカメラ屋では

手に入らないカメラが日本にはたくさん眠ってます!!!

 

なので、需要と供給が追い付かないのが現状です!!!

 

前回のブログでも伝えてますが、、、

日本人セラーより世界バイヤーの方が圧倒的に多いんです!!!

 

日本国内で商売する場合、需要と供給のバランスが崩れてます。

高齢化による購買欲の低下です!

 

ですのでレッドオーシャン市場と言われてますが、

世界で商売をする場合は、まさにブルーオーシャン市場です!!!

 

そして、アンティークカメラの凄い点を言いますね!!!

これヤバいですよ!!!

 

①資産価値が高いので年々相場が上がっている。

②アンティークカメラは非常に古いのでまさに高齢化による

 遺品整理などで日本の各家庭に市場に出回ってないカメラがゴロゴロしてる。

③機械式のカメラなので修理が可能。

 

まだまだありますが凄いですよね???

 

実際にあった過去の例を挙げますと

富裕層が参加できるオークションってありますよね???

絵画とか壺とか骨董品のオークションです。。。

 

昔、日本のメーカー【ニコンのあるモデルのカメラでは

1700万円で落札された!!

というカメラも存在するほどです!!!

 

こういう事例が実際にあるんです!!!

 

普通、新品の商品などを販売すると価値はどんどん下がります。。。

ですので、長期在庫、不良在庫になるので値段を下げてセールを

して原価で販売したり赤字にして現金回収をするわけです。

なので、在庫調整って本当に大変です。。。

 

少なすぎても販売機会を逃します。。。

多すぎても不良在庫になります。。。

 

しかし、私がおススメしてる中古のアンティークカメラは、

1品物ですし、価値がどんどん上がってるので不良在庫にならないんです。

 

最高じゃないですか???

 

そして、最大の利点は・・・

 

偽物が存在しない!!!

 

これ一番大きいです!!!

 

高級品と言われている商材は、

①時計

②宝石

③ブランド品

④金

etc...

などがありますが、上記の商品ってすべて偽物が存在しますよね???

 

f:id:DONZ:20180405015803j:plain

 

あっ!これ僕の【ROLEX DAYTONA 】です!!!笑

もちろん本物ですよ~!!!笑

 

ってな感じで、高級品と言われている商品は偽物が存在してる!

てことは非常に危険なんです。

もちろん真贋(偽物か本物か見極める)ができなければ

赤字では済まされず、、、犯罪に加担してるってことになるわけです。

 

知らなかったでは済まないわけです。。。

 

ですので、何年も修行をしてやっと真贋ができるようになり

初めて扱えるようになるわけです。

 

これでは、時間と労力とお金で考えたら副業ってやっていくには

なかなか現実的ではありませんね。。。

 

しかし、カメラは偽物が存在しないので安心です!!!

 

壊れてるか?壊れてないか?

ある程度の知識さえ身に着ければだれでも

扱えて稼げるようになるベストな商材です!!!

 

私も3年半前は、まったく知識もなくカメラには興味もない素人でした。。。笑

これはあなたも同じです!!

 

ですので、まだまだチャンスがいっぱいのビジネスモデルですね。

なので、ぜひチャレンジしていきましょう!!!

 

本日もありがとうございました!!!

感謝です!