世界最大のオークションサイト【ebay】について・・・

【世界最大のオークションサイト ebay とは!?】

 

こんにちわ!

 

ebay

について知らないという方の為に、、、

まずは、お話しをしていきたいと思います。

 

ebay

というサイトは、、、

 

アメリカは、シリコンバレーに本社があります。

ebay

の会員数は、

 

f:id:DONZ:20180404144055j:plain

 

な、な、なんと、、、1億6000万人 もいるんです。

 

もちろんアメリカ人だけではなく世界のユーザーですね。

 

そして、そのebayで実際に販売をしているセラー人口(出品者)は、

2500万人と言われております。。。

 

多いのか???

少ないのか???

 

よくわかりませんが、、、笑

 

会員数は1億6000万人は多いですよね~!!!

日本の人口をもちろん超えてるわけです!!!

 

もうお分かりですよね???笑

 

日本でも、小さい商店街でお店をやって商品を販売するよりも

イオンやヨーカドーなどのショッピングモールに出店したほうが

集客は抜群ですし、売り上げは全然違います!

 

そして、、、なぜ

ebay

をおススメすするのか???

 

理由はいくつかあります!

①日本人セラーがまだまだ少ない!

②参入障壁がアマゾンに比べて高い!!!

③富裕層のバイヤー(お客)が多い!

④コレクターやマニアが多い!

⑤貿易会社と自慢できる!!!笑笑笑

 

この感じです!!!www

私は⑤の理由が1番でした!!!笑

 

やっぱり仕事は楽しく、かっこよさそうなのをしたいですからね~!!!

 

今の時代、副業や事業展開をインターネットを活用して商売をされている方は

増えていますが、

実は、、、

ebay はまだまだセラー(出品者)が少ない!!!

という現状があります。

 

簡単に言うと チャンスです!!!

 

もちろん私が始めた3年半前に比べればセラーは増えてます。

 

ですが、、

 

全然少ないです!!!

むしろ世界のバイヤー人口はとてつもなく事実バイヤーもそれ以上に

増えてます!!!

 

なので、、、

 

飽和はありえない!!!

 

よく先行者利益ということがありますよね???

 

MLMビジネスや情報発信系、などなど、、、

要は、いかに早くビジネスをやることによって得られる利益のことです!

 

しかし、

ebay

では後発組でも全然稼げます!!!

 

それだけ市場が大きい!!!ということです!

ただ、ebayの場合、Amazonヤフオク楽天、メルカリなどに比べて

参入障壁が少し高いんです!!!

 

それは、、、、

 

【リミット制限】 です!!!

 

このリミット制限があるおかげで、、

だれでも参入は厳しいんです。

 

もっというと参入はできますが、最初の1か月は稼げません。。。笑

 

このリミット制限が設定されているため

いきなり多くの商品を出品できませんし、高額の商品も出品できません。。。

 

リミット制限の金額は・・・10品もしくは$500

たったこれだけです。。。笑

 

これよく勘違いされるのですが、整理しますと・・・

月初から月末換算です。

①10品出品したらもう出品できません。

これは継続です。仮に月内で1品も売れなければ追加出品できません。

 

②$500出品したらもう出品できません。

仮に5品しか出品してないのに販売価格が$500に到達したら

追加出品はできません。

 

③売れてる分も含めて10品$500というリミット

これが一番勘違いされるのですが、

月内で10品出品完了して、月内で3品売れたとします。

そうすると7品が出品中で3品が売約済みですね!?

売れた分は10品の枠が空くから追加で出品できる。と勘違いされてる方が

非常に多いんですね。

これは、月末を迎え月初になれば3品の枠が空くので追加で出品できます。

 

③の内容みれば厳しい!!!と思われる方がほとんどじゃないでしょうか。。。

 

なので、ebayはどう頑張っても最初の月は、売り上げが$500しか

ありません。。。

 

ですので、この辺の最初の壁というのがありますので

飽和しないんです。。。

 

ですから、このブログで皆さんに色々と提供していきたいと思っております。

 

今の世の中は、人口知能(AI)や日本の人口減少、少子高齢化により

購買欲の低下がジワジワと来てます。。。

 

ですので、せっかく日本には素晴らしい商品がたくさん

あるので、ぜひ世界に向けて羽ばたき稼いでいきましょう!!!

f:id:DONZ:20180404143628j:plain

 

次回は、

早速本題、なぜカメラ輸出が稼ぎやすいのか???を

ゆる~っと発信していきたいと思います!!!笑